

並んでお食事

ソラとユキ、並んでエサを食べていることが多いです。
近づくとこちらに来ちゃうので、ぶれぶれ写真しか撮れません。
そ〜っと近づく練習をずっとしていて、やっと撮れたのがこれ。
ユキが動いてブレちゃったけど、これが限界。

並んでエサ箱に頭を突っ込んでいるのがかわいくて、いつも癒されています。
エサ箱のカバーに、エサを一粒一粒のせて食べているのもカワイイ。
カバーの上は、いつもカラがのっています。

下に散らばっているのは今日の野菜、豆苗です。

nakayokuesa.jpg

コメント

No title

相変わらず仲良しさんでかわいいですね。
ソラちゃんは頭に黒い羽が生えてきましたね。
餌箱のカバーに餌を載せて食べるのも、かわいい
ですよねぇ。
ごまちゃんもよくやっていて、カナリーシードや
黒ゴマの殻が乗ってます。

Re: No title

そうなんです、ソラの頭は黒いのが出てきました。
ユキのほうは、ただいま全身チクチクのトゲトゲです。

> ごまちゃんもよくやっていて、カナリーシードや
> 黒ゴマの殻が乗ってます。

ごまちゃんのお食事写真がみたいです〜。
黒ゴマ入りって、キクスイさんのですね。
うちも今あるのがなくなったら、文鳥専科にしたいです。
早くなくなれーって思います。
今は、市販のフインチ餌と、キクスイさんのムキ餌と "粟米たまご" っていうのをあげています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

